<< 4/21(土)6・5年 県選手権大会湖西ブロック決勝一次in 富士見小学校 | main | 5/3(木)4年以下TM in大宅小学校 >>
4/29(日)6年以下U12リーグin伊香立小学校
0

    先週、選手権予選決勝で敗れ

    目の前で県大会出場を決められた相手とのリーグ戦開幕。さぁ雪辱なるか!



    【第1試合】

    晴嵐1-1瀬田東

    得点者:ソウマ


    立ち上がり、攻める。

    ミズキ、いきなりサイドバックのポジションからゴール前に切り込むいい動き。

    しかし、前半7分、コーナーからあっさり失点。今日は先に行きたかった。

    晴嵐のボール支配率が高い。

    ハヤトのクロスにマッサーが飛び出しキーパーと1対1になるが惜しくも枠の外。

    続いてコーナーにクマちゃんヘッドで飛び込む!良い当たりだったがこれも惜しくも枠外。チャンスが続くものの決め手に欠ける前半。


    日陰でしっかり作戦タイム↑


    後半、立ち上がりは攻めていたが、途中から相手が攻めに転じる。

    ピンチが続く。シュートを立て続けに4本打たれ、何とかしのいだ直後の反撃。

    中盤から中央突破したマッサーからのスルーパスを、ソウマが抜け出し冷静に左隅にゴール!同点!!

    その後、クマが前線で体をはり、晴嵐ペースに引き戻す。

    そして再びソウマが抜け出し、決定的チャンスを得るが、惜しくも正面。すると今度は防戦に転じ、再三サイドから攻められるが、ミズキ、ナスケンのディフェンスがいい。

    もう時間がない終了間際。狙える位置で与えたフリーキック。これは嫌な予感。高い軌道のボール。前に出て掻き出そうと、ウタ、ジャンプ!届かない!まずい!息を止めて祈る。。通じたー!ギリギリ枠外にそれて、ホイッスル。なかなかドキドキの幕切れでした。


    次戦の相手をしっかり研究↑


    準備運動バッチリで、さぁ第2試合へ↑


    【第2試合】

    晴嵐 2-0 レークウエスト

    得点者:マッサー・ソウマ



    リオ、リーグ戦スタメンデビュー。

    負けられない第2戦。開始早々、マッサーのスルーパスにリオが反応し抜け出すが、惜しくも届かず。通っていたら面白かった!惜しい!

    クマとハヤトもゴールに詰めるが、決定的チャンスに至らない。むしろ、やや攻められ気味な展開に。そして、先に決定的ピンチを迎えるも、ウタとミズキのナイスディフェンスで何とか耐える。ここでやられていたらマズかった。

    その後も攻められるが、徐々に晴嵐ペースに引き戻し、前半0-0。


    後半早々、左サイドをえぐったマッサーからマイナスの折り返し。しかし良いところに上がってきたハヤトに僅かに合わない!普段の晴嵐ならここで攻撃が途切れるパターン。ところが、今日はそこにミズキが最後列から上がってきて走り込み強烈なミドル!残念ながら惜しくも左枠外に外れたが、これは素晴らしいプレー。強いチームはこれが当たり前の様に出来ている。晴嵐もこんなプレーが出来るようになったとは(泣)。。そして、その後も攻める。縦パスから持ち込んで、3人かわしたマッサーがついにゴール!

    その後ユウトデビュー。いきなりチャンス。キーパーとユウト&ソウマ混戦になり、抜け出したソウマがゴール。その後メイリも投入し、ユウトとのツートップで果敢に攻める。

    6年が中盤から下をしっかり固めて2人をフォロー。前線でチャレンジを繰り返すユウト。見ていて気持ちいい。そしてゴール前でフリーのメイリにも大チャンス到来!しかし惜しくも届かず!いいところにいたぞ!

    最後は完全に晴嵐ペースで試合終了。



    リーグ戦第1節は、負けないで終えました。でも、2勝できたチャンスもあった。1試合の中で、決定的なチャンスは僅か数回。強いチームは、そこで決められる確率が高いから強いんだと思う。どんな強い相手でも、チャンスゼロの試合は見た事がない。そこでどれだけ決められるか。外して悔やむくらいなら、悔やしくならないほど練習しよう。負けるな。少しずつだけど、前に向かって進んでいる気がする爽やかな日曜日でした。


    Kコーチ、Hコーチ、今日も熱いご指導ありがとうございました。小さな歩幅ですが、確実に前に進んでますね。


    育成の皆様。今日もお疲れ様でした。本当はビール片手に観戦したいくらいの気候と内容でしたね。


    まさのちち

    カテゴリ:- | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.seiransss.net/trackback/1129
    トラックバック