<< 9/1(土)6・5年 全日 U12リーグ 後期 第1節 | main | 9/9(日) 4年ポニーフットサル交流大会(U-10) >>
9/9 (日)6・5年 全日 U12リーグ 後期 第2節in伊香立クレー
0

    全日後期リーグ。上位4チームは自動的に県大会出場決定となるトップリーグではなく、C(チャレンジ?)1リーグを戦う晴嵐。

    全日程終了後、トップリーグの5位以下のチームとC1、C2リーグの所属チームが、4つに分けられた県大会決定トーナメントを戦い、ここを勝ち抜けばビッグレイクです!

    後期の順位でトーナメント表のどこに入るかが決まるので、必ず1位抜けの必要はないものの、1試合1試合、とても重要。そんな試合が続きます。

    〔詳しくは↓〕

    晴嵐ホームページ→PROGRAM→2018(u12) 後期湖西リーグ.pdfを参考に。


    【1試合目】

    晴嵐4-1田上

    得点者:マッサー2、ハヤト、ミズキ

    アシスト:ミズキ、マッサー、ナスケン


    前半で3点!と言う頼もしい掛け声とともに試合開始。言葉通り相手のコートで試合。

    跳ね返されてもすぐにカットして相手コートへ押し戻す。

    そんな中、一瞬の隙をつかれたシュートは、かろうじてウタの指先に触れ、ポストへ。これは危なかった笑。

    ちょいちょい危ないシーンもあるが、ほぼ相手側コートでプレーしており、比較的安心して見てられる。

    そしてようやく、ソウマ→追い越したミズキが右サイドをもちあがりセンタリング、これをマッサーが決めてようやく先制。春には見られなかった得点パターン。

    その後も左サイドからマッサーが持ち込みそのままゴール。

    さらに前半終了間際にマッサーがゴールを背負ってチョロ出ししたパスをハヤトが持ち込みゴール

    予言通り前半3点。

    ええやないか。



    そして後半早々、ナスケンがゴールラインギリギリから折り返しミズキゴール!メイリもしっかりその後ろに詰めてた!ナイスゴール。



    さらにミズキ、マッサーを絶妙のタイミングで追い越してパスを受け、サイドから一人かわして持ち込みシュート!



    これが決まってたらかっこよかった。

    終了間際に持ち込まれて決められたのはもったいなかったなあ。でも、ナイスゲーム。


    【2試合目】

    晴嵐2-0里東
    得点者:マッサー、ハヤト

    雨の中スタート。
    県選手権では1点が取れずに引き分けて、決勝二次進出を阻まれた相手。

    開始早々ピンチだったが、シュートは数センチ枠の外。焦ったー。
    何度が突破を許すもオフサイドに救われる。
    若干相手が攻め気味の膠着状態が続き、今日も一点が遠い。
    しかし、珍しくゴール前からカウンター気味に攻め上がり、ペナルティエリアの少し外、ガチャガチャした中でマッサー左足でシュート。フワッと浮かせたミドルが決まりついに先制!
    いい時間で先制し、そのまま前半終了。
    トイレ行きたいけど、何となく流れ変わるの嫌なのでがまん(絶対関係ないんでしょうけど)。



    後半も左をえぐったナスケンのナイスセンタリングからスタート。マッサー→ハヤト→タクミで流れるようなワンタッチパス攻撃のいい形も見られる。



    そしてハヤトが一人ドリブルで抜け出して左隅にゴール!いい時間の追加点。



    そのあとも五人に囲まれながら、エリア内で一人ボールキープするソウマ。

    すごいな、おい。
    そして、終了間際に相手コーナー。

    さっきみたいにならないといいが。。
    ウタがジャンプして触ったボールが相手の正面に!しかしヘディングが僅かに枠外で、その瞬間ホイッスル。何とか無得点に抑えて勝ちました。これで気持ちよくトイレ行けます。

    明らかに春と比べて個人もチームも成長を感じる(そりゃそうか)。確実に、観戦中に感じる「点入る気がしない感」が減ってます。

    これからやってくる秋が楽しみになる、いい日曜日でした。



    Kコーチ 本日もご指導ありがとうございました。これだけ降ったり止んだりの中、審判中に雨が降らなかったのは、さすがです。持ってますね!このまま決勝までお願いします!

    まさのちち

    カテゴリ:- | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.seiransss.net/trackback/1162
    トラックバック